こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月12日木曜日

7/12(木)の授業報告


本日の幼児クラスは盛りだくさんの内容でした。

まずは恒例、先生と一緒にお絵描きタイム。今日は雨が降っていたのでみんなで「傘」を描きました。
傘を初めて描く生徒さんもいたと思いますが、みんな素敵に描けました。
毎回1つずつ描けるものを増やしていきましょうね。

そのあとは「パテでもりもり絵画」
なかなか描くとこまでは難しかったと思いますが、パテを練って塗る作業は上手くいきましたね!年少さんの生徒さんも、誰も画面からはみ出さずきれいに塗れていたのでびっくりです。
最後にビーズや石を飾って仕上げました。

まだ少し時間があったので、その次に「スライム」も作りました。
描いたり練ったり混ぜたり、頑張りました。

少年クラスは「スライムづくり」の生徒さんと「パテでもりもり絵画」の生徒さん。

色々な色のスライムができました。

今日はたくさんボールやコップを使いましたが、いつもよりきちんと片付けていて

なんだ、みんなやればできるじゃん!

と心の中で叫びました。

担当はゆうの先生でした。(記:ゆうの先生)