こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年7月8日日曜日

7/8(日)の授業報告

今日の日曜クラスは「宇宙」を描きました。
そういえば昨日は七夕でしたね。
あいにくの雨で夜空のお星様は見れませんでしたが、今日のみんなの作品はキラキラです!
体験の生徒さんもきてくださって、いつもにぎやか日曜クラスに圧倒されつつも、とっても素敵な作品が仕上がりしたね!
ゆったり漂うような星もあれば、嵐の宇宙のような作品も。
星の色や、周りの小さい星も工夫している作品も。シールをロケットの形に貼った生徒さんもいましたね。
宇宙はとっても広いから、みんなの星にそっくりな惑星もあるかもしれないね。

担当したのは、三村のぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)