こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月12日火曜日

6/12(火)の授業報告

じゃじゃーん。
今日の幼児クラスは机いっぱいの大きなロール紙に、みんなで共同制作をしました!!
絵の具も水溜りができるくらいたくさんお水が!!
しかしその効果がよかったのか(?)とてもキレイですね。
ながーーい線路を描いてくれた生徒さんもいました。
体験の生徒さんも加わってにぎやかにたくさん描きましたね!


少年クラスは、まずは粉パテと絵の具を混ぜてマチエル絵画を行った生徒さん達。
ペインティングナイフを使ってパンにバターを塗るように、自分で混ぜ合わせたペースト状の絵の具を使って描いていきました。
色分けや、細かいところが難しかったけど、こんなに素敵な絵になりました!
ビーズで表情をつけた生徒さんも。

こちらは帽子作りの生徒さんたちの作品。
布の模様を生かしてワッペンのようになっていますね。
いろんな色の布を貼り合わせてくれたので、
カラフルでかわいい作品になっています。

帽子の中をのぞくと・・
なんと物語がある風景が、奥には空も広がっています。
ステキです(´ー`)

難しい形に苦戦しながらも、ついに骨を完成した生徒さんも!!
Bigになったので台紙をつなぎあわせました!
背骨か尻尾にかけての骨はギザギザまでちゃんとつけてくれました。
実はアライグマの骨を模して作ったのですが、
恐竜のような迫力ある作品になりましたね!

合体動物、合体道具を考えてくれた生徒さんも。
図鑑完成です!
あ!このクレヨン蛇はがじゅくで使っていつクレヨンの形をしていますね~!
1ページにたくさん描いてくれて、さらに色もつけてくれたので、とっても楽しく見れますね!

こちらは今日から考えてくれた生徒さん。
すごいアイデアがたくさん詰まっています!
シャチジェット機。めちゃめちゃ早くて強そう‥カッコイイ( ̄ー ̄+)

みんなの頭の柔らかさがうらやましいです・・。

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)