こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月11日月曜日

6/11(月)の授業報告

投稿遅くなり申し訳ありません・・m(_ _)m

今日の月曜少年クラスは、等高線の島を完成させた生徒さんと、合体図鑑制作をした生徒さん、帽子作りの生徒さんとバラエティに富んでいました~。

前に走っているのは新幹線です!一人一人乗車しているお客さんが見えるのがいいですね~。
中央の島にもくもくの木が立っていて、ぶどうがなっているのです!ずっしりしたぶどうなので、木がややしだれ気味ですが・・(^-^)

それからこちら。なんだかすごいの飛んでますね(笑)
中はこんな感じ。大人じゃ考え付かない発想が湯水のごとくジャバジャバ出てきます。
このように名前や特徴など細かく描いている子もいます。
とても面白いです!なんとこのジャイアンブタ、12センチしかないのにものすごく重いのです。
一つ一つ色をつけてくれた生徒さんも。色をつけると一気に華やかになって、
見るのもうきうきしてきますね!

帽子の続きをした生徒さんも。
ハート、先生よるもうまく切れています!!
少し重ねて貼っているのがまたおしゃれですね!

担当したのは、ちひろ先生でした。