こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年6月2日土曜日

6/2(土)の授業報告

今日も朝一の時間に体験の生徒さんがいらしてくださいました~!
雨がザーザー降る中、車も傘もキラキラいろんな色をしています。
とっても絵になっていますね(^-^)
来てくれてありがとうございました!!またあえる日を楽しみにしていますよ。

そして朝一のレギュラーの生徒さん、次の幼児クラスの生徒さんは帽子作りの続きです。
なんと今日は運動会などの行事があちこちで重なったようで、お休みがたくさん!
いつものにぎやかな土曜日クラスが、今日はなんだか違うクラスみたいにゆっくりした空気が流れてしていましたね。

でもみんな頑張って、こんなに帽子が進みました~!
なんだかほんとにハロウィンのときに大活躍しそうな帽子ですね。
おしゃれ帽子だんだん出来上がってきましたよ~(^-^)


少年クラスはA、Bともに引き続き骨制作です。
骨の複雑な形に悩まされながらも、自分のデッサンや、図版の見本で確かめながら少しづつ形になってきましたね。
おしゃべりに気をとられていると手が止まってしまう現象が、今日はちらほら・・気をつけねば・・!
来週みんな完成するかな?根気の要る作業ですが、ガンバロー!!

振り替えのときに骨が完成した生徒さんは途中だった曼荼羅を完成させてもらいました。
体のあちこちに目がたくさん・・剣やら鎖鎌やらを持っているし、恐ろしい神様なのかな・・?
お。サッカーボール。遊び心もある神様のようです。見所満載です☆

それから二つのものが合体した、「合体動物、合体道具」も描いてもらいました~。
面白いものがたくさんです。何と何が合体したのか当ててみてくださいね。

担当したのは、ちひろ先生でした。