こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月24日木曜日

5/22(火)の授業報告

今日は幼児、少年クラスともに帽子制作でした~。

今がじゅくの棚はぎっしり帽子が収納してあります。。帽子屋さんのようです。
えー、ただいまの在庫状況は・・・
ただいま製作中の名品ばかりなので、もう少々お待ちください(^-^)

来週もおしゃれ帽子完成目指してがんばりましょ~!
収納方法がぎゅうぎゅうですみません・・・m(_ _;)m

骨制作を懸命に続けてくれている生徒さんも。完成が近いです!

おいしそうなハンバーグカレーを作ってくれた生徒さんも!!
ジャガイモにんじんお肉・・・!お肉はハンバーグで!
ということで、なんとも豪華なカレーになりましたね!


今日は、幼児クラスに体験の生徒さんが2名いらしてくださって、色水のスポイト画をしました。
大きな紙を全部海にするんだと、一生懸命筆で色をのばしてくれました!
こちらにはこんなに色鮮やかなドルフィンが↓
レギュラーのみんなも釘付けになって、手が止まってしまうくらい何度やっても楽しい色水。
とっても素敵な作品ができましたね!


少年クラスで、帽子を作った生徒さんが、画用紙の切れ端がもったいないということで、それを利用してなんと仮面を作ってくれました!
エコスーパーマンだそうです。・・・かっこいい!

担当したのは、かほ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)