こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年5月20日日曜日

5/20(日)の授業報告


ブログの投稿が遅くなってしまってごめんなさい・・・
そして今回はブログ用の写真も忘れてしまいました・・すみませんm(_ _)m

今日は、振り替えの生徒さんもたくさん来てくれて、大人数でにぎやかに帽子作りをしました~。
まず画用紙でおおもとの帽子を作って、そこに布をぺたぺたと貼っていきます。
とんがり帽子、シルクハット、完成が待ちきれずかぶっていた生徒さんのかわいいこと(^-^)
小さな帽子職人さんが、せっせとてをうごかしていました~☆

なかなか大きな作品なので、しばらく完成に時間がかかりそうです。
次回もがんばりましょう~!

担当したのは、ひかる先生と、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)