こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年3月11日日曜日

3/11(日)の授業報告

じゃがじゃーん!!

じゃじゃじゃ~ん!!!
お。遠くから見てもこの女の子↑↓とっても目立っていますね。

今日はみんなが「お布団みたいだ!!」って言っていたほど大きな紙を床と壁に貼って、共同制作でした。
床の紙に泳ぐみたいにいっぱい体を動かしていた生徒さんたちも。今日はなんだかスポーツみたいでしたね。
一つ一つ丁寧に描いてくれていた生徒さんもいたのだけど、最後はみんなで塗りつぶし大作戦のようになってしまいました・・f(^_^;)
でも終わってみるとすごくきれいなのが不思議です。みんなおつかれさまでした(^-^)

大きい共同制作もして、未来の絵も完成させてもらって、忙し忙しの生徒さんも。
家族みんながいる未来の絵。
ずーっとみんな一緒だね(^-^)


今日は東日本の震災から一年です。帰りに電車がいったん停止して、黙祷をささげました。
先生は普段がじゅくのこととが友達のこととが、自分の本当に近くのことばっかりしか考えていないけど、子ども達みんながにこにこ絵を描いたり、美術じゃなくても好きなことが安心して、たくさん楽しめる日が来ればいいなぁとおもいます。

担当したのは、わだのぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)