こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年3月25日日曜日

3/25(日)の授業報告

今日はほそながーい紙に足跡をペタペタつけてもらいました。
いろんな色の足跡がかわいいですね。手を上手に使って、手で足跡制作でした。 
紙を縦につないだらさらに長くなって道のようになりました。
最近つなげるブーム?いつの間にかみんなセロハンレープでながーくつなげていました。
途中で木っ端も使ってスタンプしてみましたね。うまく形を組み合わせてロボットや、恐竜を描いてくれた生徒さんもいましたね。

こちらは早く来た生徒さんが、みんなが集まるのをまっている間に描いた作品。
一枚目に描いていたら大きくて入らなくなってしまったので縦に紙をくっつけていました。迫力のあるクワガタですね。

今年度最後の日曜クラスになりました。
次回4/1はみんな1つ進級してきてくれるんだね。来年度もたくさん作りましょ~。
(月曜まで4/8と書いてしまいました。ごめんなさい!)

担当したのは、ひかる先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)