こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年3月5日月曜日

3/5(月)の授業報告

朝からざばざば雨が降っていましたね・・。
そのせいか、おやこ画塾はお一組での参加でした。
でももりもり作ってくださいましたね!額縁デコレーションをしました。もちろんなかに飾った絵も描いてもらいましたよー。
違う雰囲気の作品が2つ作れましたね!黄色のほうはマカロニサラダみたいでおいしそうですね。
(^-^)

幼児クラスもお休みの生徒さんが多く、きてくれた生徒さんは前にお休みでできなかった課題をしてもらいました。振替の生徒さんもまだ作っていないとのことだったので、一緒に針金で木を作りましたね。こんなにカラフルでかわいい気になりました~。
ペンチを使って針金を曲げるのにも挑戦です・・!
綿はスプーンを使うより、手でボンドをつけたほうがイイよ。と教えてくれましたね。
作りながら発見していきました。

少年クラスも針金ツリー作りです。
以前少し進めていた生徒さんは、下の世界を凝ってもらいました。
今日から始めた生徒さんもものすごいスピードで追い上げ、木はほぼできましたね。
なんだかものすごい元気な枝振りの木ですね(笑)

よーく見ると木の下には人がいるのです。赤ちゃんを抱っこしているのです。
(^-^)
奥には走っている人や雪だるまも・・

こちらはベンチに腰掛けたお父さんお母さんが、駆け回る子を見ています。ほほえましいですね。
課題からどんどん自分達で世界を広げて言ってくれて、とても面白い作品になりました。
人が登場してくるとは~!

担当したのはちひろ先生でした。