こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年2月12日日曜日

2/12(日)の授業報告


今日の日曜クラスは墨だし絵画製作です。
大工さんが糸に墨を含ませて材木に線を引く方法を応用して、毛糸に絵の具を含ませて絵を作っていきましたね。
貫くような強い線と描き足した有機的な線や形、シールがうまく調和していますね。
無意識に出来上がったものかもしれませんが、とてもかっこいいです☆

かと思えば、春の光が差し込んでいるようなやわらかい表現にも!!

同じ課題でも、ふんわりした絵
スピード感のある絵

みずみずしい絵
炎を表した絵
こんなにたくさんの絵が出てくるのはすごいことですね(^-^)

振り替えできてくれた生徒さんは爪楊枝を一本一本刺して、ウニを作りました。
黙々と作って、こんなに密度のある作品になりました。南の島にいるウニのようですね♪

早く描けて少し時間があったので、生徒さんが作ってくれた作品。
最初は紙をびりびり破いていて、その形から思いついたようです。
すてきです(^-^)

担当したのは、はるか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)