こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年1月20日金曜日

1/19(木)の授業報告

日付が変わってしまいましたが昨日19日の少年クラスの授業報告です。
新年最初の授業となりました^^課題は展覧会に向けて絵画制作「未来」です。

まずは鉛筆とクレヨンでもって、アイディアをなるべくくわしく描いてもらいます。




頭の中はイメージの宝庫!?
ディスカッションもそこそこに、熱中して一気に描き上げてくれました。
次から次へと紙の上に現れる楽しい「未来図」。先生も楽しくて
思わず見入ってしまいました。

集中していたせいか今日はあっという間に時間が経った気がします!
本番がとても楽しみです^^

先生は今日は大学の帰りでたまたま自分の絵を持っていたので、
片づけが終わって余った時間に一緒に絵を眺めました。
和紙というとっても薄い紙に触ってみたりしました。

いつか牛乳パックで和紙みたいに紙を作ってみたいですね^^

担当の先生はももこ先生でした。(記:ももこ先生)