こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年1月16日月曜日

1/16(月)の授業報告




月曜クラスは先週が成人の日でお休みだったため、今日が年はじめでした。

親子がじゅくからスタートです!
いつもは四角い紙に描いていますが、今日はお魚のマンボーの形の紙に描いてもらいました。
三原色色水とスポイトで、いろんな色をつくって、カラフルなマンボーができましたね。

体験の生徒さんも来てくださって、とても積極的に描いてくださいました。
また遊びに来てくださいね~。

幼児クラスと少年クラスは未来をテーマに描きました。
幼児さんはなかなか難しいかったけど、自分達なりにこうかな?ああかな?と描いてくれましたね。
でもみんないい絵が描けてましたよ(^ー^)

少年クラスはみなさん説明もそこそこに、ずんずん描き出していました。
それぞれみんなの絵を見ながら、これがこうなってああなって‥と説明を聞くのも面白かったね。

できた作品はカンボジアで開かれる、子供絵画展に送りますよ~。

担当したのは、ちひろ先生でした。