こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年12月12日月曜日

12/12(月)の授業報告

今日は幼児クラスに体験の生徒さんがきてくれましたね。そしてひろこ先生も助っ人にきてくれました。
みんなで焚き火の絵を描きました。
ポイントは薪ですかね。薪を本当の焚き火のように並べて貼ってくれてリアルな作品になったり、なんとスイカの薪が?!とってもユニークな作品も。振替の生徒さんはまだ途中ですが、虹色にして一色一色、一本一本ていねいに切って薪を作ってくれました。
体験の生徒さんも大小様々な薪をしっかり全部貼ってくれて、炎は木と木の隙間にもあるよね。と、みんなとっても素敵な作品ができましたね!
体験の生徒さんはみんなより小さかったね、がじゅくもはじめでだったから、椅子を片付けてあげてたね。そしたらありがとうっていいに来てくれたね(^ー^)

少年クラスはランプシェードの口を補強しました。来週には電球と一緒に持って帰れるかな。
途中だった生徒さんもほぼ完成しました!
そのあと蜘蛛の巣を描きましたね。完成した作品をよーく見ると‥おや?先生の落とし物かな?‥メガネが‥
でもなんだか蜘蛛が強そうなので取りに行こうか迷っちゃいます(笑)
途中の生徒さんもお二人とも背景の色をこってくれて、蜘蛛の巣の隙間から見えたら素敵だなぁと思いました。続きはまた今度かな。
早く終わった生徒さんはポップアップカードを作りました。まさにいまの時期にぴったりですね!!
大事な人にプレゼントしてあげてくださぃ〜☆

担当したのは、ひろこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)