こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月28日月曜日

11/28(月)の授業報告

いつもはレギュラー3人での授業ですが、今日は振替の生徒さんが数人来てくださってなかなかにぎやかでしたね。
今日はスパッタリングという絵画技法を使って描いてみましたね。歯ブラシと網を使ってシャカシャカシャカ…!!
ちょっとこつがいって難しかったけど、いつもと違った雰囲気の絵がかけましたね。(写真1、2番目)

振替の生徒さんはランプシェードの続きと焚き火の絵を描いた生徒さんとでした。
ランプシェード、みんなに追い付いた!今度みんなでライトをつけてみましょ〜。
焚き火を描いた生徒さんは火って形がないから描くのが難しかったけど、練習もして上手にかけましたょ〜。いつもは使わない黒を特別使ってみました。

少年クラスは風邪が流行っているようで、今日はお一人でした。
でももりもり作ってくれました!割り箸タワー作りです。
おぉなんだか斜めになっちゃった‥(写真4番目)
でも心配ご無用。だんだんできてきて、フローリングや階段も着けました。(写真5番目)
このあとポストやエレベーターもついたのです!
たくさん考えて作っています。完成が楽しみですね☆
来週はみんな来るといいね。

担当したのはちひろ先生でした。