こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月14日月曜日

11/14(月)の授業報告

今日の幼児クラスは先週に引き続き、ランプシェード作りを進めました。(写真上)
みんな一度張り子の起き上がり小法師を経験しているので、なかなか上手に和紙を風船に貼れました。
とは言え、そのときよりかなり大きい風船に一枚一枚貼って、ヒモを巻いてさらに貼って‥ちょっと修行のような作業に、途中疲れも(;´ー`)
ちょっと休んでからラストスパート!来週にはほぼ完成かな?!

少年クラスは先週やり残していたもの(写真2番目)を完成させたり、進めたり。トレースうまく写せてるし、オリジナルの背景がかなりキャラクターとあってます☆サボテンの世界はかなりユニークです。是非もって帰ったら近くでゆっくりみてほしいです。
トレースを引き続き進めていた生徒さんも、みんなランプシェード作っているとやっぱり気になっちゃう。ということで今日はランプシェード作りに切り替えました。
これでみんなランプシェード作りに入りました。少年クラス、早い‥
なんだかさくさく作ります。先週少し作り始めていた生徒さんは乾燥待ちのほぼ完成です。
完成が楽しみですねー。来週も頑張りましょう〜。

担当はちひろ先生でした。