こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月7日月曜日

11/7(月)の授業報告

今日は親子がじゅくからスタートでした。
最近毎回のように親子がじゅくに体験の生徒さんがいらしてくださるので、にぎやかです。
今日は「木」です。紙を半分に切って、それをまた半分に切って‥を繰り返し、画面一杯に大木を作ってもらいました。(写真一番上)
シールで木のみをペタペタ。ハサミはなかなか難しかったですね。少しずつ少しずつチャレンジしていきましょう〜。

幼児クラスはランプシェード作りです。
まず材料になる紙ヒモを色とりどりに染め上げました。キレイですよね(写真二番目)
これを和紙を貼った風船にぐるぐると巻いていく作戦です。これから何週かかけて頑張りましょ〜。

少年クラスはそれぞれの課題を進めました。
トレース(写真三番目)完成です!制作中です!上手いです!背景は自分で考えてオリジナルにしたりしました〜。
サボテンワールドを描いてくれた生徒さん。面白い!ものすごいサボテンが勢揃いです。いゃ〜考えましたね。楽しい一枚に仕上がりました。

担当はちひろ先生でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿