こども美術教室 がじゅく 用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2011年11月5日土曜日

11/5(土)の授業報告

(写真一番上)風船ごろごろです。
今日から幼児クラスは紙ヒモと、和紙と風船を使った工作スタートです。
何になるかと言うと、なんとランプシェードです!
今日はヒモをきれいな色にたくさん染めましたね。それからお待ちかねの風船を膨らまして和紙をぺたぺた少し貼れましたね。
来週もがんばりましょ〜(^ー^)

少年Aクラス、キャラクターのトレース完成です!(写真二番目)
うんうん、そっくりです☆よく見てがんばりましたね!
残りの時間は、ランプシェード作りに入った生徒さんと、もう一つトレースにチャレンジの生徒さんとでした〜!

少年Bクラスは今日も仲良くおしゃべりしながらf(^_^;それでもコラージュ完成です!トレースもほとんど狂いなく、かなりの精度でできてきました!(写真三番目)
今日はこの時間に体験の生徒さんたちも来てくださいましたね。(写真一番下)
とても上手に描いてくれました(^ー^)楽しんでもらえたかな?

担当はのぞみ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)